手間ラク

手間ラク

人生の手間をラクに変えていく日記

【初投稿】プロフィール、このブログについて

はじめまして、タマと申します。

 

人生初ブログということで、

慣れるまで時間がかかりそうですが、

コツコツやっていきたいと思います。

 

 簡単に自己紹介しますと、

 

  • 岩手在住
  • 20代男
  • サラリーマン
  • 既婚

 

読書や知識の習得が好きです。

 

また、仕事は経理

 

毎日、キーボードと電卓を叩きまくりです(笑)

 

どうぞよろしくお願いいたします(意味不明)

 

 

さっそくですが、

 

あなたは自由な時間を手に入れたいですか?

 

  

私は欲しくてたまりません(´Д`;)

 

なぜこんなことを聞くかというと、

現在、嫁と二人でアパート暮らしをはじめて

かれこれ1年になりますが、

 

「実家暮らし、いっぱい時間あったな(笑)」

 

しみじみ感じております。

 

当たり前ですが、毎日家事をしなければなりません(笑)

 

 

仕事から帰って家事をする生活になってから、圧倒的に時間が足りなく感じます。

あれこれしてたら、もう寝る時間・゜・(ノД`)・゜・

 

 

この毎日の積み重ね、ラクできるところは

ラクしたいですよね~

 

そして、自由な時間を、漫画やゲーム、

映画を見たり、好きなことに使いたいですよね~


人間は自由にできる時間が多いほど

幸福を感じる生き物です。

 

時間は目に見えないので、ちゃんと管理しないと

スルスル過ぎてしまいます。

 

過去に失われた時間は取り戻せないが、

未来に失われる可能性のある時間は手に入る。

(どっかで聞いた好きな言葉)

 

つまり、

 

今の努力次第で

未来の時間を確保できるわけです!

 

 

そこで、

 

今の生き方を見直していけば

もっと自由な時間が増えるのでは?

 

というシンプルに思いから、

 

 

改善していく点が、

 

このブログを読んでくださる方にとって

少しでも役立つ情報になればいいなぁ

という思いから、このブログをはじめました。

 

便利グッズや、時短アイテム、

良さそうなものがあれば取り入れてみようと思っております。

 

すでに使っているもので、非常に助かっているものもあります。 

 

なので、実際使ってみた感想を投稿していこうと思っています。

 

 

また、心理学も好きな私。(まだまだですが)

メンタルが不安定だと、毎日に余裕が生まれません。

 

余裕がないと時間もすぐ過ぎちゃいます。(待ってぇ~)

 

そこらへんも勉強してご紹介したいと思います。

 

 

だいたい、

方向性はこんな感じです。

 

気軽にゆるーく更新していくので、

楽しんでいただけたらと思います!

 

これからどうぞよろしくお願いします(´∀`)