手間ラク

手間ラク

人生の手間をラクに変えていく日記

つるんとむけて気持ちいい!ゆで卵の殻むきがラクになる100均神グッズ

f:id:temaraku:20190109231232j:plain

 

どうもタマです!

 

ゆで卵の殻むきってめんどくさくないですか?

 

「キレイにむけなくてイライラする」

「さっさと終わらせたい」

「ボロボロになっちゃって食べるところが減っちゃう」

 

イライラがたまってきますよね(笑)

 

そんな方に今すぐオススメ!

毎日2、3個ゆで卵を食べている私が見つけた、「なにこれ、めっちゃむきやすい」と感動を覚えた100均グッズがあります。

 

こちらです。

f:id:temaraku:20190109222852p:plain

 

100円ショップのキャンドゥで販売している

「卵の穴あけ器」

 

100円だと思ってあまり期待しないまま購入。

使ってみたら、殻むきがとってもラクになりました(笑)

 

1日10個くらいむく日もありますが、ストレスなくつるんとむけるようになりました。

 

そんな素晴らしいアイテム「卵の穴あけ器」

どんなものなのか、見ていきましょう。

 

使い方

f:id:temaraku:20190109223148p:plain

ころっとして可愛らしい見た目。

 

f:id:temaraku:20190109223250p:plain

しかし、押すとこんなに狂暴な針が…((( ;゚Д゚)))

 

 

 

冗談はさておき、使い方がケースの裏に書いてあります。

f:id:temaraku:20190109223604p:plain

 

まあ要するに「卵をセットして上から押すだけ」

これで卵に穴が開きます。

 

 

f:id:temaraku:20190109224030p:plain

こんな感じに卵をセットしてゆっくり押します。

 

すると「グシャッ」と一瞬割れたのか?という音がなりますが、割れてません大丈夫です。

 

※卵の下の方を持ちながら押すと割れることがあります。

コツは卵の上の方を持ってゆっくり押すこと。

 

f:id:temaraku:20190109224408p:plain

このように小さな穴が開きます。

ここから中身が出てくるおそれは無さそうです。画期的!

 

使い終わったら、「LOCK」の方向に回し、押しても針が出ないようにしましょう。子供がさわっても安心。

 

あとは普通にゆで卵を作る要領です。

 

~ゆで終わり~

f:id:temaraku:20190109225727p:plain

このように、ひび割れることがありますがラッキー!ひび割れている方が殻が大きくむけてラクです。

 

水に浸しながらむいていくと、カンタンにつるんとむけました。

気持ちがいい!

f:id:temaraku:20190109230132p:plain

理由はおそらく、水が穴から入っていき、卵と殻のあいだに水の層が出来たことによってむけやすくなったのでしょう。

薄皮もつるんととれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ゆで卵の殻をむくのに、もうイライラする必要はありません。

 

手こずっている方、今すぐ100均へ向かいましょう!(笑)

本当にラクになりました。

 

わたしがなぜ、ゆで卵を毎日食べているかというと、腹持ちとダイエット効果が最強だからです。

下の記事で解説していますので、こちらも良かったらどうぞ。

temaraku.hatenablog.com

 

ではでは。